ムカつくことがあったので

移転します。

http://ameblo.jp/syuro-kuroda/

良かったらのぞいてやって下さいね。
[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-04-08 00:34 | 日記  

TVアニメ「戦国BASARA」  第1話

あんまり期待してなかったんだけど、面白かったです~。
やっぱ(愛すべき)おバカな作品だわ。
知らん人見たら「何これ…」って言うかもしんない。
でもバサラってホントにこんなんよね。

いきなり筋肉とお金を愛する坊さんは殺されてましたね。

政宗の馬の頭に暴走族のバイクのハンドルみたいなのが付いてたのがおかしかったです。

ずーっと謙信に照れ照れなかすがが可愛かったです。

っていうか、ごめん、正直に白状するよ。
佐助が好きすぎて、ちゃんと真っ当に評価できないのよ!
もう幸村と信玄の殴り合いの傍で呆れてる佐助がとにかくラブリーすぎるのよ。
アニメ放映前はDVDどうしよっかなぁって思ってたんだけど、買います!
佐助出てる回だけは買います!
もう諦めた!

というわけで、予約始まってますよ~。

戦国BASARA 其の壱 [DVD]

ポニーキャニオン


[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-04-05 22:24 | アニメ  

「無双OROCHI Z」プレイ日記④

武将テレポートはネット接続で改訂ヴァージョンをインストールして解消されたみたいです。
でもそれでも武将を見失うのは私の技量の問題説が有力って事ですな。
それにしても今はオンラインでこげな事もできるだすなぁ。
ってか、オンライン無かったら厳しいじゃん…。

んで、オロチやると「戦国無双2」の美麗ムービーが見たくなって、
引っぱり出して鑑賞。
やっぱりよくできてるよね。
コーエーさん、これぐらい頑張って作品作ってね。
[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-04-03 22:53 | ゲーム  

「続 夏目友人帳」

HDに溜まったのをDVDに落として今消化してるのですが、
やっぱよくできたアニメだわとしみじみ。
原作好きだと大抵やっぱ低く感じちゃうんだけど、
これはホントに感じない。
私がコミックで読んでるままがアニメになってるみたいな。
あの作品独特の透明感のある切なさも感じれる。
作画も申し分なく綺麗。
マジで文句無し!な作品です。

第6・7話のちょびひげが素晴らしいです。
声をチョーさんという方がやられてると書いてあったのですが、
ニャンコ先生(井上さん)とのかけあいが面白すぎるよ。
あれは全部台本?所々アドリブ?
ちょびひげの声がマッチしすぎなのであります。

井上さんの演技が素晴らしいのはもちろん、
段々夏目の神谷さんの声にもはまってきますね。
男前やわ~♪

あと、エンディングのニャンコ先生は必見の可愛さですね。




なぜかこのブログ書いてる現時点で扱って無いみたいなんですけど、
ちょびひげさんの回はこちらに収録されてます。

続 夏目友人帳 3 [DVD]

アニプレックス


[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-04-03 22:24 | アニメ  

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ [第69回・4月5日号]

四月バカは日本の風土にはやっぱ合わないよね。
しようかなぁとは思うんだけど、間に受けられたら後がめんどくせえしな。

それはともかく、今回はホントにピンポイントで収録時期がわかりますね。
私は休憩でお昼食べ終わって、これから仕事ってとこでしたね。

私もそのスマステ見た!超懐かしかった!
子安さん話題に食い付かなかったけど、多分テレビで見てたら食い付いたと思うんですが。

子安さんの「どっちでもいっか」がすごいツボ入りました。なんか言い方があべこうじみたいだった。
ミスVOICEアニメイト、次回で終わりですか。だろうね。
かなりの確率で子持ちに間違われる、私もあるある!失礼だよね~。下手なこと言うんじゃねえよって思う。ウザイのよね。

今回のゲストは緑川さんですよ~♪

そして途中で勝利のお知らせが。うちの職場もそんな感じでした。どこも同じだなぁ。

またCMがグダグダすぎて面白すぎる。

「VELVET UNDERWORLD」情報もありますよ。
実はあまり興味は無いんだけど、子安さんファンを名乗るなら買うべきなのだろうな。というわけで、買います。
[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-04-03 00:41 | webラジオ  

「テイルズ オブ ジ アビス」2巻/DVD

#3『神託の盾(オラクル)来襲』
#4『隠された真実』
#5『選ばれし英雄』
が収録されてます。

ドラマCD「特殊音譜盤(スペシャルフォンディスク」② ~剣を握る手~
今回はちゃんとしたドラマCDです。
タルタロスの窓から落っこちたアニスと合流するべくカイツールへ向かう途中のお話です。
ルークとガイが多めに出てます。もちろんアニスはいません。
きっとこんなエピソードもあったんだろうなぁとしんみり気分で聴いてたのに、
キャストトークでボッコボコな言われようです。
乙女の夢を壊してはいけません。まぁいつものことか…。
ジェイドの「ほらぁ!」の言い方が好きです。文字でうまく表せないなんともな言い方です。
子安さんのアドリブはだいぶ却下された模様です。ファンとしては残念です。

スキット風次回予告「預言(スコア)」
遠い目をするガイが可愛かったです。

#5 オーディオコメンタリー
今回はルークとティアとナタリアとミュウです。
前回もフリーダムだったけど、今回もフリーダム。
ミュウのブタザルネーミングはもしかするとそうなのかもと妙に納得してしまいました。
次回はついに腹黒コンビ(もしくは年の差コンビ)ですよ~♪
めっちゃ楽しみら~。
さらにフリーダムになりそうな気がします。




普通のDVDの方です。

テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)

バンダイビジュアル








ブルーレイもありますよ。

TALES OF THE ABYSS [Blu-ray]

バンダイビジュアル


[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-03-28 21:54 | アニメ  

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね) 第1回

バサラジオ復活!と喜んでたんだけど、
森川さんはいないのね…。
あの二人のかけあいが好きな私としてはちょっと残念な気分です。

森田さんがメインパーソナリティーで、
毎回違うゲストパーソナリティーを相方にしてラジオするみたいです。
第1回のゲストパーソナリティーは保志さんです。

「戦国BASARAバトルヒーローズ」オリジナルサウンドトラックに、
能登さんの「眠れ緋の華」が収録されるそうです。
う~ん、「眠れ緋の華」をCDで聴きたいけど、
その為だけに三千円かぁ…。高いなぁ。悩むなぁ。
わざわざゲーム立ち上げてまで聴いてる私です~♪
いい曲なんだよなぁ。

第2回は中井和哉さんです。
子安さんは今度こそいらっしゃらないのかなぁ。
[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-03-26 23:42 | webラジオ  

「無双OROCHI Z」プレイ日記③

大阪城の孫策二人現象は無くなったかわりに、
どうやらどのキャラでやっても蘭丸さんになっちゃうみたいです。
蘭丸どうこうでは無く、
いろんなキャラで遊べる楽しみが減って残念だわ。

もちろん左近のお持ち帰りもできません。
キャラが交代する瞬間に「ポイッ」って放します。

ドラマティックモードにムービーが追加されてますね。
孫市がバカで可愛いです。
[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-03-25 22:37 | ゲーム  

マールブランシュの「『さぬきひめ』バルサミコゼリーの黒ショコラ」

b0011187_22132942.jpg

お皿に出した途端、お酢の香りが広がりました。
食べるとそんなにお酢は感じませんでした、私はね。
んで、食べた感想ですが、私にはちょっと大人の味すぎました。
甘みの少ないすっきりしたお味のケーキです。
その辺で好き嫌いが分かれるかも。
上のゼリー部分ははワインゼリーみたいな味です。
下のクラシックショコラも苦味があって美味いです。
これがホントに炭みたいに真っ黒です。
母に「それ炭?」って聞かれるほどに黒いです。
[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-03-25 22:20 |  

使途

皆様、定額給付金は何に使いますか?
我が家にも市から書類が送られてきました。
そうなるといよいよ考えねば…と思ったですよ。
元々は無いお金じゃないですか。
ドブに捨てたお金の一部がたまたま返ってきただけですよ。
景気回復の一助になるんなら(ならない気もするけど)、綺麗さっぱり使っちゃおうと思って。
しかもバカだなぁって感じの物にしようかなと。
買わない予定の物を買おうかなと。
じゃないと意味が無い。
普段の買い物となんら変わらなくなるし。
で、最初に考えたのがこれですよ。
健くんの可愛い(であろう)女装姿を見ようかなと。
でもこれ全5巻なんですよ。
給付金超えちゃうんだよね~。
さすがに自腹切ってまで超える気はないぞ。
いきなり躓いた。
というわけで現在進行形で悩み中です。

ってか、給付金入ったら何に使ったかこのブログで逐一報告しようかと思ってます。
こういう事ってまぁ無いことだろうからね。
[PR]

# by syuro-kuroda | 2009-03-24 23:19 | 日記